Touring & Travel diary » 沖縄 2013-14»

Touring & Travel diary

« 八丈島 八丈島-竹芝桟橋-自宅

沖縄(2013-14)成田前泊

2013年12月27日(Fri)
 国外脱出の飛行機が取れなかったこともあり、年末年始は沖縄の旅となった。沖縄訪問は平成元年以来、実に四半世紀ぶり。同行の妻は初めての沖縄。
 私は空港泊好きで、一度は成田でもしたいと思っていおり、躊躇なく早朝の安い飛行機を予約した。当日は久しぶりの東京でゆっくり飲んでから成田空港へと思っていたが、予想外に成田空港行きの終電は早く、バスの最終はさらに早い。格安バスの東京シャトルなら1時半以降にバスがあるが、それでは眠る時間がない。という訳で、ゆっくりとはいかなかったが、上野で飲んで、終電で成田空港へ向かう。
上野駅空港行き終電
 年末の一番込む日のフライトとあって、空港前泊者は大勢いた。そして警備員も大勢、これだけ警備員がいれば安心して熟睡してしまいそう。こんな空港は初めてだ。世界でも指折りの寝やすい空港ではないだろうか。
成田空港前泊
« 八丈島 八丈島-竹芝桟橋-自宅