Touring & Travel diary » その他»

Touring & Travel diary

« 試走、ディレーラーが動かない

林崎松江海岸でバーベキュー、キャンプ

2011年09月24日(Sat)
松江海岸 久しぶりに近所の海でバーベキューをした。久しぶりっていっても5年ぶりくらい。つまりは、旅に出る前のシーズンにやって、帰国直後にしている訳で・・・、好きなんですよ、ここが。
 家から歩ける場所なので(普通は歩かない距離かもしれないがw)、いくら飲んでも心配ない。買い出しする店も普段から買い物をしている近所のスーパーw。気が楽なのだ。
 今回は飲む気満々でバーベキューに臨んだのだが、実はあまり食べていないし、飲んでいない。なぜならば、出かける前に、友人と二人でビールを1.5l+日本酒1.8lを空けてしまっていたのだ。友人は準備の間寝てしまい、私は頭痛と戦いつつ、ホストだからと休まず、場所を設営し、火を起こし、持ってくるのを忘れたものを家に取りに戻ったり。
 友人が復活し、スタート。その後は、仕事帰りの妻と友人が盛り上がるのを横目に、私は横になって少し休んだ。眠くはならなかったが、飲みすぎで頭痛が・・・。私が復活した頃には、肉すでになく、魚と野菜と焼きそばとワインのみ、って十分か。倒れていた時間も含めれば、飲み始めてから終了まで約12時間。楽しい一日でした。
 写真は、翌朝とったもので、砂浜に張ったテント。前回までは、松林の中でテントを張ってバーベキューしてたのに、松林は禁止になっていたのが残念だったが、砂浜でもOKである。
 計画段階で、海でバーベキューして寝るって妻に言った時には、冗談だろうと取り合わなかったほど、彼女にとっては意外なことだったはずが、妻は大いに楽しんでくれたようで、定期的にやろうって彼女からいいだした。やった!
« 試走、ディレーラーが動かない