Touring & Travel diary » 泊りがけラン»

Touring & Travel diary

« 新しい靴の慣らし履き 8km

家-境川-藤沢-県道43号-県道44号-新湘南バイパスの下-妻実家(泊)-ほぼ同じ道-家 19+19=38㎞

2013年09月01日(Sun)
 最近は10キロ以上自転車で走っても書く時間がなく、放置していたが久しぶりに長距離を走った。といってもまた妻の実家まで、今回は妻も自転車なのでゆっくり。今まで走っていた国道1号よりも徒歩旅でも歩いた旧東海道にあたる県道43号と県道44号が自転車でゆっくり走るには良いので、今までとは少し違う道となった。往路は向かい風が強く、慣れない自転車の妻は結構きつかったのではと思われる。
 休憩と食事を兼ねて途中マクドナルドへ。一番でかいダブルクォーターパウンダー・チーズを初めて注文、ハンバーグがデカすぎてちとバランスが悪いが、食べごたえ十分。軽食のつもりが腹いっぱいになってしまった。
ダブルクォーターパウンダー・チーズ
 幸い翌日も同じ方向の風が強かった。つまり帰りはかなりの追い風で楽々帰宅、久しぶりに自転車を楽しんだ。
 もうすぐ徒歩旅が一区切りなので、今度は自転車でどこか行きたいな。
« 新しい靴の慣らし履き 8km