Touring & Travel diary » 泊りがけラン»

Touring & Travel diary

« ケガ→忍者食月間

七夕ラン初日 家-菱沼海岸-平塚七夕-妻実家 25㎞

2012年07月07日(Sat)
 半年間更新をさぼっている間に、生活環境が大きく変わった。現住所は神奈川。住み慣れた兵庫とは違ってまだ道がよく分からないが、何せ坂が多いところだ。
 買い物がてら週に2、3度は6、7キロ走っているが、まともに走るのはいつ以来か・・・。
 2日前に平塚の花火でも見に行こうかと来月の話を妻にしたら、地元の有名な祭りを見せたいと返され、急きょ「ひらつか七夕まつり」を2人で見に行くことになった。

 出発前に地図をよく見ていたつもりだが、川沿いのサイクリング道に出るところが未舗装で、迂回。どんどん川から離れ、丘の上に行ってしまい、あとは適当。国道1号線に突き当たったところで、1号線と思っていたのに、出た場所がたまたま県道30号との分岐。左側通行のつもりで左に行ったらそのまま国道1号線を越えて離れて行き、最後には海まで出てしまった。
菱沼海岸
 海岸沿いのサイクリング道をしばらく走り、そのまま平塚まで行くつもりが、知っている道に来た妻が、1号が良いというので、茅ヶ崎駅前に行く道を北上。線路を越え、1号に出てからは平塚まで1号。そして、七夕会場へ。
ひらつか七夕
 妻実家にはごちそうが待っているので屋台の食べ物は我慢、我慢。
手羽と刺身と庭で採れた新鮮野菜
« ケガ→忍者食月間