Touring & Travel diary » 島旅»

Touring & Travel diary

« 飛騨、越中 最終日 原PA-初狩PA-相模湖温泉-家 174km

式根島 家-横浜-横浜大さん橋-

2014年11月01日(Sat)
 伊豆諸島の島旅第4弾は式根島。週末の客船は横浜港にも泊まるので、ありがたい。久しぶりに夜の横浜へ行くので、まずは中華街に行って夕食。十分においしく満足しつつ港へ。
 いざ切符を買おうとして、東海汽船の株主優待券を忘れたことに気がついた。優待券は片道35%引きとなるのでこれをつかえないと、2人で往復だと8500円も余計にかかってしまう。出航まで2時間、荷物を妻に任せ、帰る時間があるかどうかも計算せず、走り出した。走りながら駅に着くまでに所要時間を計算すると、家に取りに帰ってたら往復3時間は見ないとだめなことが判明、歩き出す。タクシーは? 往復8500円で済むわけない。関内駅周辺の金券ショップをスマホで調べるが、土曜の夜に空いているところはなし。とりあえず店舗2軒に行ったが自販機もなく、優待券は入手できず。乗船券は泣く泣くノーマル運賃で購入した。
 船は若干遅れての入港。
さるびあ丸
 乗船後、荷物を持ったままレストランで飲んでいた友人達のところへ。一旦は客室に荷物を置きに行ったものの午前2時過ぎまでレストランで飲んでしまった。
« 飛騨、越中 最終日 原PA-初狩PA-相模湖温泉-家 174km