Touring & Travel diary
»
ロード日帰り»
明石-大久保-上岩岡-野谷-宗佐-小野-三木-明石 60km
2006年03月07日(Tue)
ついに春の陽気となり、まともに走ることに。快晴で風も弱いが、やっぱり少し寒い(笑)
R2を大久保で離れ、北上。車がいつもより少ない気がして走りやすい。神戸市を越え、稲美町に入ったところで、新しく整備されたらしきため池堤防の道が見え、行ってみる。
見えている部分だけみると快適そうだが、整備されているのはごく短い距離で、しかも片方の降り口は階段のみ。中途半端な整備で止まった感じの場所で、誰もいなかった。
そのまま進むと何度か走っている道に出て、すぐ加古八幡前を通過。学校帰りの子供が犬に気を取られ、ふらっと飛び出し、ぶつかりそうになり、つい怒鳴ってしまう。(^^;;
加古川で突き当たり、進路を迷ったが、北上。小野のあたりで、疲れを感じ始め、方向転換。市街地に入り、R175の旧道を南下、三木市の手前からバイパスを走る。10月以来、道路工事が進んでいたが、まだかかりそう。でも危険箇所は随分減っていた。
三木を過ぎたあたりから、がくっと足に力が入らなくなった。久しぶりだから、足が家まで持たなかったのだ。下り坂も辛いありさま。
久しぶりだったので仕方ないが、筋力が落ちている。
まだ階段の上り下りはひざが笑うのだ (^^ゞ