Touring & Travel diary » ママチャリ日帰り»

Touring & Travel diary

« 明石(県377,84)市場-加古川斎場-加古川河川敷(R250)明石 60km

野球観戦 / 明石-運動公園-明石 30km

2006年08月08日(Tue)
 野球のチケットをもらったので急遽見に行くことに。2年振りかな。ブルーウェーブがなくなったので、地元球団は阪神のみと思ってますが、まあたまには良いでしょう。

 以前はママチャリで何度も行っていたのに、昨夜は久しぶりのせいか道に迷って大変な目に。なんせ山を切り開いて作った球場だから、別の山を登ってしまうとママチャリには辛い。最近レーサーばかりに乗っていたので使う筋肉も違い、えらく遠く感じた。
 迷ったおかげで球場まで1時間15分ほど。短めの日のトレーニング分くらいは走ってる(笑)

 夏休みで花火のある日ということで珍しく観客の多い試合だったなぁ。台風の影響で夕焼けが異様にきれいだったのも印象的。いつもはカメラを持っているのに、雨が心配で持ってこなかったことが悔やまれた。
 真上に打ち上げられ降ってきそうな花火も良かった。花火って遠くからしか見たことがなく、真下で見たのは多分初めてだろう。
 ついでにファンサービスのボールも自分めがけてきたのでキャッチしてしまいラッキー。しかし、交換でもらえる食事券ってのが500円でがっくり。子供だまし(笑)
 試合は清原が同点2ランを放ったり、のりが何本もヒット打ったりしたが、元ブルーウェーブファンとしては・・・、なさけない負け方だったし。

 帰りはずっと下り坂、それでも40分かかり、球場ってそんな遠かったっけ? そう思って地図を見たら15kmくらいだった。数年前はこの距離が近く感じたはずなのに、おかしいなぁ。
 この体力じゃあ今夏のままチャリツアーは厳しいかな。
« 明石(県377,84)市場-加古川斎場-加古川河川敷(R250)明石 60km