Touring & Travel diary » walking»

Touring & Travel diary

« 鎌倉ハイキング 大仏・葛原ヶ岡コース

六会日大前駅往復 6.5km

2013年04月30日(Tue)
 終バスに遅れた時のために最寄り駅からの道を確かめておこうと今日は六会日大前駅まで歩いてみた。この駅までは車道なら4キロ以上あるが、森を抜ける階段の道を通れば、3キロ強なのはグーグルマップで以前から確認はしていた。しかし、一度は歩いておかないと急に夜間歩くことになっても絶対道に迷いそうな道なのだ。
 横浜薬科大学の脇からいきなり階段で、昼も薄暗い林の中をどんどん下る。あとは畑地のくねくね道や住宅街の路地を抜けて行くのみ。地図を頭に入れて行ったつもりだが、1度道を間違えてしまった。まあ次回からは大丈夫だろう。片道3キロというのは意外に近い・・・かな。
« 鎌倉ハイキング 大仏・葛原ヶ岡コース