Touring & Travel diary » 列車、バス旅»

Touring & Travel diary

« 北見-小清水-斜里-ウトロ-北見-女満別空港-羽田-自宅

衣笠山公園 花見

2014年03月29日(Sat)
 天気予報を考慮し、少し早めの花見をすることにした。場所は、桜100選に選ばれているという衣笠山公園。横須賀の南、三浦半島の中央部にある。横須賀線なので大船からすぐだと思っていたが、逗子で乗り換えねばならず、その待ち時間も20分近く、意外に不便だった。
 天候はよく、桜も木によってはほぼ満開になっているものがあり、絶好の花見日和だ。
桜
 花見客は大勢いるが、まだ少し早いのと不便な場所にあるのとで、場所を見つけるのに苦労するほどではない。青年海外協力隊OBのH君と妻と私の3人だけでこじんまりした宴を催す。やっぱり桜は良いですね。
花見
« 北見-小清水-斜里-ウトロ-北見-女満別空港-羽田-自宅