Touring & Travel diary » 列車、バス旅»

Touring & Travel diary

« 上高地

氷川渓谷でキャンプ初日

2013年11月02日(Sat)
 久しぶりにキャンプをすることにした。神奈川に引っ越してからは初めてである。近くには良いキャンプ地が見当たらないので足が遠のいていた訳だが、やっぱり自宅周辺にはこれという場所がない。という訳で奥多摩まで行くことにした。
 土曜の昼から出るはずだったが、妻の仕事が長引いて出るのが遅くなり、奥多摩駅に着いた時にはもう真っ暗である。駅前の広場で美味そうな山女の塩焼きを見つけ、食す。やっぱり美味い!
山女の塩焼き
 駅前のスーパーで買い出しをし、駅から徒歩3分の氷川渓谷キャンプ場へ。駅からすぐなのがうれしいキャンプ場だが、3連休の初日とあって非常に込んでいる。遅く着いたこともあり、テントを張るのに良い場所はもう埋まっていたが、まあ仕方なし。さっさとテントを張って、夕食だ。今日は逗子の有名店のコロッケを頂いていたので炊事はせず、出かける前につくったコロッケサンドがメインの食事。その前に、奥多摩のゆずみそを付けた野菜を肴に奥多摩の日本酒で乾杯♪
澤乃井とゆずみそ
« 上高地