Touring & Travel diary » 修理»

Touring & Travel diary

« たまった埃

試走、ディレーラーが動かない

2011年09月16日(Fri)
 やっと、本日ロードバイクの試走。ディレーラーが固まっていてギアチェンジが前後とも出来ない! 停車して手で動かそうとしたが、前はびくともしない。後ろは1段だけ変えれたがそれだけ。
 雨が降りそうだったので、とりあえず用事を済まそうとそのまま市役所へ往復し、帰りは少し海のほうに回った。10キロほど走ったが、タイヤは大丈夫そう。サドルの皮がはげかけだが、まあこれはよい。結局、問題はギアチェンジだけで、あとは大丈夫かな。
 帰宅後、少しディレーラーを触ってみたが、よく分からない。今日は時間がないので、後日、腰を据えて修理しないと遠出は出来そうにない。
« たまった埃