Touring & Travel diary » 島旅»

Touring & Travel diary

« 神津島 長浜-赤崎-長浜-神津島港(前浜)-沢尻-錆崎-長浜

神津島 長浜-神津島港-竹芝桟橋-自宅

2014年11月25日(Tue)
 神津島最終日。最終日は起床の遅いことの多い妻が、今日は早起き。かまどクッキングに目覚めた妻は時間をかけ、ナンを焼いてくれた。朝から食べ物が豊富でうまい♪
14/11/25 07:44:28
 東京行きの船に間に合う時間にはバスの来ないキャンプ場なので歩いて出発する。途中にある見どころを見ながらのんびりと歩く。写真は、メッポー山。海に突き出た部分が亀の頭にも見えるのでそこは亀岩とも呼ばれている。
14/11/25 08:57:42
 早めに港に着いたので出航までは待合所の和室でのんびり、ネットニュースなど見る。電波の入りにくい場所で2泊もキャンプするとニュースに飢えるのだ。船は定刻通り。今日は波も穏やかでのんびりした船旅だ。
 2日続けて飲みすぎているので船内では飲まないはずが、隣で飲んでいた島のおば様2人と仲良くなってしまい、結局宴会となる。ひとりは昨日の昼に金目鯛の煮つけを食べたよっちゃーれセンターの土産物屋コーナーで働いているという方で、おいしい塩辛などの土産までもらってしまった。もう一人は尼さんで、色々興味深い話を聞くことができた。船の後半は酔って寝たこともあり、東京竹芝桟橋まではあっという間。楽しい神津島の旅が終わった。
« 神津島 長浜-赤崎-長浜-神津島港(前浜)-沢尻-錆崎-長浜