Touring & Travel diary » ロード日帰り»

Touring & Travel diary

« 明石-宝殿-世界の梅公園-浜の宮-明石 110km

明石(県377)神出(R175)明石 30km

2006年07月11日(Tue)
 まともに走ったのは3ヵ月半ぶり (^^ゞ
ヘルメット 体調や忙しかったせいもあるが、実は最後の明石-宝殿-世界の梅公園-浜の宮-明石 110kmを走った時に歩道に突っ込んできた車と接触、その時怪我をし、自転車も壊れたことが一番の原因。ぶつかった車が逃げたこともあり、恐怖心が芽生え、中々まともに走れなかったのだ。

 久しぶりなので気合を入れ、そして初めてヘルメットを付けて走ってきた。ヘルメットは嫌いだが、この際仕方ない。あまりにもマナーの悪い車が多すぎて怖いから。あるのに使わないのはもったいないし。

 ムシムシして暑い上に、台風の影響で風が強く、コンディションは良くないが、久しぶりなので慣らしのつもりで軽く出発。近場では一番車が少なく走りやすい県道377号を北上。
 県道65号に方向を変えたところで、強烈な横風であおられる。岐路が向かい風となることを自覚して早めに方向を南へ変えた。
 帰りは下りのはずなのに向かい風できつかったー、単に足が鈍っただけかなぁ。
« 明石-宝殿-世界の梅公園-浜の宮-明石 110km