Touring & Travel diary » ママチャリ日帰り»

Touring & Travel diary

« 明石-人丸-明高前-長坂-伊川谷-明石 20km

明石-二見-明石 30km

2006年01月01日(Sun)
住吉神社 旅人の目 :: ノロウイルス?に書いたように、年末年始のママチャリツアーは急遽中止。
 寝込んだことによる体力の落ち込みがあるかどうか見るべく、ママチャリで元旦のラン。

 雪の予報はどこへやら、雲ひとつない快晴で、結構暖かい。とはいえ調子に乗ってTシャツにフリースだけではさすがに寒かった・・・
 久しぶりに浜の散歩道を西に向かう。元日のためか海で遊ぶ人が多い。住吉神社辺りから、海岸の道もすごい人出。住吉神社ではちょうど餅まきが終ったところだった。初詣には延々と長い列が出来、並ぶのはバカらしいので、私は横から拝むだけ。御神酒の振る舞いをいただいた。
 さらに西へ走り、西二見のイトーヨーカ堂へ。元日からにぎやかなものだ。ワインやつまみなどを買って、明姫幹線より帰宅。

 とりあえず体力は問題ない。ママチャリツアーに出ようと思えば出られそう。
 でも一月中の仕事を一つ忘れていたのを年賀状が来て思い出した。確定申告もあるし、2月に申告を終えてから、厳冬期のママチャリツアーでようかな。
 (^^ゞ
« 明石-人丸-明高前-長坂-伊川谷-明石 20km