飛騨、越中 最終日 原PA-初狩PA-相模湖温泉-家 174km .

 昨日に引き続き、妻が中々起きないので、一人で炊事を始める。幸いパーキングエリアのすみが小さな公園のようになっており、こっそりごはんを炊くことができた。
 中央高速は相模湖で降りて、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの中にある温泉うるりを訪れる。この温泉の休憩室は飲食禁止だし、雑誌や新聞がないが、フルフラットになるシートが並べてあり、落ち着いて過ごすことができる。これで3日連続の温泉となった。昨年の7月から12ヶ月連続で温泉に行っていたのに、足の怪我などで、この7月8月は温泉に行くことができなかったが、今回の温泉3連チャンで大満足。
 昼過ぎに温泉を出て、厚木で昼食。一人で全部運転してくれた妻への褒美で、機内持ち込みギリギリのサイズのバックパックをアルペンで購入。ドラッグストアで、ビールと焼酎をたくさん買って、最後はスーパーでまとめ買い。車を持っていないので、最後は重い物をここぞとばかりにまとめ買い。
 15時半に無事自宅に帰着。1時間ほど休んで契約時間ギリギリの17時に車を返し、レンタカーの旅が終了。無事の帰着を祝うのと運転してくれた妻への慰労とで、夕食も外食にし、ワインで乾杯。
« 飛騨、越中 3日目 相沼集落-くろば温泉-白川郷-高山-松本-諏訪SA-原PA 217km
©2005-17 MATSUMOTO Kazuto
ママチャリツアーHome